FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夏が来るまで待てNai
書くの忘れてたちょっと遅れた話題。
コボちゃんってなんだろー?と思ってたのでぐぐってみた。
なるどね、刈り上げちゃんね(*^-^*)
つよちんって、賞味期限あんまり気にしない男なんだね。笑 
結構気にするタイプかと思っていたよ~☆
私もねぇ、ものによるけど、+3日くらいなら全然食べちゃう人です。
一緒だねー(*^ー^)人(^ー^*) ←それっていいのか?
さすがにそこまでたったやつは食べないケド
それ食べちゃだめだよ!!って言って
素直に聞いてくれる人だったら一緒に暮らしていけるなっd(ゝω・´★)←なんの話?

今日はポプスマが聴きたくなって、特に好きな
「TAKE OFF」「Nai Yai Yai」「Call Your Number」をリピート♪
ポプスマ好きですね~☆さわやかさを感じる音がきれいで、心地いいんですよね。
さわやかと言えばドリスマもですが、ドリスマより少しダンディーさを感じます
そして、私はなぜかちょっとせつないさがこみあげてきて、その感じがすごく好きなんだー。
Call Your Numberは、ひとつひとつの音もしっかり聴くようにしたらベースがいい感じで♪
かっこいい☆
バンドの音楽を聞くようになってから、ばらして聴くのがくせになってきました。
聴いてると妄想が膨らんじゃうちょっとくさいくらいの歌詞は
あいどーじゃなきゃ歌えないd(ゝω・´★)そこがいいところ!
指さされて歌われたら、誰でも惚れてまうやろ~
そういう歌、今年もぜひお待ちしてます(* ̄ー ̄)v
タカチャさん、また曲書いてほしいな~☆Nai Yai Yaiのデジタル加減がすごい好き!
季節外れでも聴きたくなります(*^-^*)
今度のアルバムのコンセプトはなんでしょうね!

話変わります。
今年のサマーソニック、スラッシュ出演するんだー!
結局「SAHARA~feat.稲葉浩志」買ってないや。。
特典とかなかったし、いつでも買えるしさー。
で、気になるのは、今年B'zさんどうなの?ていうか、スラッシュとくれば稲葉さんどうなの!?
出るなら今年も行っちゃいますよあたしd(ゝω・´★)サマソニ行きたい友達いるし♪
次の活動はソロかなー?アルバムでるかなー?
ツアーやんないかな~☆やるなら絶対行くし!!ていうか、やってください
ソロ活動ってぶっちゃけ最初興味なかったから、魅力に気付いてまじよかったです!
今週もっかいen観よー。

そうだ、aiちゃんのアルバムに映画の「向かいあわせ」入ってなかったってことは
シングルの予定まであるってことだよね~☆
なんでみんなそんなに私を喜ばせてくれるの~(ρ_;)
おかげで苦しいこと埋められるよ。
今年はほんとに、いろんなことにARIGATOな年だぁ!
スポンサーサイト
page top
ショートトコ
髪が軽い~♪
今の髪巻いてるときのaikoしゃんの髪型に似てるロングから、バッサリショートヘアになりましたトコですヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
おととしの11月ぶりじゃぁ。長いの飽きまちたー。笑
パーマでふんわりしてます。詳しい情報なんていらないか。笑
今までで高校のショートを抜いてお気に入りNo.1☆今の美容師さん今まででいちばんぐっどd(ゝω・´★)

その美容師さん、私つよ好きって言ったら
「剛好きだよ。ぷっすま好きだから。」だそうですよー♪
ちなみにこの人つよと確か年同じか1個下。ワンピースのゾロっぽいと思ってたら、ケータイのストラップがゾロでひそかに一人うけた(*^-^*)
剛くん好きっていうと、ぷっすまおもしろいって言ってくれる人多し☆
やっぱぷっすまちょー大事な番組だよぉ。+゚(ノω・、)゚+

あとB'z話がうれしかった☆
美容師さんの一番好き曲2ndアルバム「OFF THE LOCK」の「Oh! Girl」で、私の好き曲「恋心 (KOI-GOKORO)」知ってたのー!
恋心 (KOI-GOKORO)が2nd beatだってことに逆にびっくりしてた。つよ世代の人って昔のB'zよく知ってる人多い。
だから話しが合う~♪剛に稲葉さんに、好きな年代上だねってちょっと笑ってた(*^曲^*)
そうそう、自分でたまに年齢ごまかしてんのかと思う。笑
この美容師さんもそうだし、ほんとつよ世代の人が一番ステキに見えるんだよな~。話し合うし。
そういう人と話せるだけでときめきたっぷりだから、私もう彼氏いらねーやと思えてきまふ(笑)

終わってから、車でMixtureのOh! Girl聴いて、続いて結構久しぶりにMixtureのNEVER LET YOU GO聴いたら、こっちもイイ!って思った☆
NEVER LET YOU GOは元曲のハスキーボイス、特に「愛ーしてるよ~」の苦しげな感じがめちゃ好きなのですよねん。

そういえば、そのあとイオンに行って帰り駐車場出る時、今年のツアーのパーカー着てる中学生くらいのカップル?はっけーん!!
窓開けて走ろうかと思いました。笑(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!(車内ではMARSのLADY NAVIGATIONが~♪)

こっから感想系。記録メモ。

☆12日B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magicレポート写真更新~☆ステージ、衣装のネタばれ解禁~♪
増えた分チェック 。
福岡の最後の写真で稲葉さんの白シャツ黒ベストびみょ~に確認。。むー後ろ向いてる~オアズケですかー(*・ε・*)
名古屋、やっぱ自分の行ったとこってなんとなく気持ちが違う♪
あのときこうしてたんだーって(*^-^*)
靴履いてるゴールドスーツ稲葉さんに会ったんだよな~私・・・
まじかっこえーね(*TーT)人(TーT*)←もう一人だれ
インナーは長袖だったのね☆後ろ姿は7時回ってるから水曜だ。レポで読んでたけど、結構おしり、ほんとにぱつぱつだったのね。笑
2日とも、最初稲葉さんがグラサンかけてるのレポ読むまで気付いてなかった私。。
なんでだー(*T-T*)ほら見ろ私、ばっちり写真にグラサン稲葉さん。見れてよかった♪
金曜の紫ver.確認。他公演でピンクT、黄色T、赤Tもろもろ確認。
このHPずーーっと残しといてほしいなぁ。。
早くDVD観たいな~(*^-^*)

☆aiちゃんの掲載雑誌チェック
SEDAに「夏が帰る」って曲のことが載ってるとのことで本屋へGO!
いっぱい出てるから他力本願。。全部はチェックしてにゃい。。
どうやらアルベルトの曲みたい!アロハのときにできたって書いてあった☆そっかーライブのこと歌った曲だったのね♪
「トンネル」は深夜にトンネル通ってるときに「あと何キロ」って出るのみて歌いだしを思いついたみたいなこと書いてあった。
早く聴きたいよ~♪aiちゃんもメールで今すぐ聴いて欲しいって☆14日にアルバム出来たよーってメール到着♪

ってな感じかなー書いておきたいことは。。

もう明日「がんばった」かー!朝からの勤務だから生つよし確認できるぞ~♪
HDD空けて寝まっす☆

明日髪どんな反応かなぁ。どきどき。。

☆拍手ありがとうございます!!本当にうれしいです(ρ_;)
つよファンの方、せっかく来てくれたのに退屈だったらごめんなさい(><)とばしてくださいです☆
page top
CHAIN
こにゃにゃちは~ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ 今日はでっかく4つの話題でお送りします♪

★スマスマ SMAP No.1
痛がる中居君、かわいい♪
「ただの角質」で痛がってた人ヾ(>▽<)oきゃはははっ!うける~☆
慎吾ちゃんが「きっと横の人大変なことになる」って言った後の剛くんの「え?なになに?」っていう表情、ツボでしたd(ゝω・´★)かわゆし!!
肌荒れ・アレルギー・冷え性かぁ。さすが慎吾ちゃん、くさなぎさんのことはお見通しだね♪
だんだん痛がって吐息まじりのとこが、ちょっとせくしーでドキドキしてしまったんですけど゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
最後「あぁ・・・」って(〃▽〃)そんな声だされたら!!私変態発言しちゃうからだめぇーー(危険なので以下自粛)
発表を待つとこもかわいかったなぁ・・・♪
つよはお肉がない((φ(..。)メモメモ

「ぷ」は明日みま~す(*^-^*)と思ったけどOPだけちら見♪
短髪だ~☆と思ったらユースケさんに爆笑されるつよ(^-^;)パイナップルて、ちょっと笑っちゃったじゃないか(笑)なんでそんな笑うのユースケさ~ん!
「今日からこういう人になりました」かわゆいから~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
パワースポット楽しみ!続きはまた明日~(o^∇^o)ノ多分

★先日買ったaikoしゃんのLOVE LIKE POP10のライブDVDでですね♪
aiちゃんのライブでは、バンドメンバーの紹介の時aiちゃんが決めたテーマにそった曲をメンバーが演奏して紹介していくんですが、今回のテーマは「一番盛り上がれる1曲」で・・・ギターのひろのしんさんが演奏した曲が・・・!
最初聴いた時テンポが速いからなんの曲かわからなくて、でも絶対聴いたことある。。なんだっけ・・・?
「たららら~らららららら~♪」えーなんだっけー・・・たららら~・・・あ?・・・あー!!!!
Mステやん!!松本さんじゃーーーん゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。(Mステのあの曲はB'zの松本さん作曲「#1090 ~Thousand Dreams~」)
ひろのしんさん、さいこぉーーーd(ゝω・´★)
ライブのaiちゃんかわいかったデス☆最後「終わりたくないよ~」って泣いてたょ~・゜・(PД`q。)・゜・
aiちゃんはファンと友達みたいに接してくれるところがとっても魅力だと思います☆
私もめっちゃ年下なのにaiちゃんとか勝手に呼んでるし(^-^;)
aiちゃんがたまにメールをしてくれるんですが、(直接届くわけじゃないですが)「ほな、またメールするね☆」とか、かわいいんですよ~(*^-^*)

★今日も私の頭の中ではいろんな曲が流れてたのですが、今日はその中でもピックアップしてお話したいと思います。
今日ブームだったのは稲葉さんの「CHAIN」っです♪(また稲葉さ~ん?)っていう声が聞えてきそうな(笑)
はいっ、またですよ~( ̄∇+ ̄)v笑
書くも自由、読むも自由!とばすも自由!それがブログ☆

明るい曲です♪「な~なーななななな~あ~♪」
どの部分の歌詞も好きなんですが、最後の「精いっぱい生きている それだけでもういい もういいよ」がよいですね(ρ_;)やさしい。。
「どこかでみんなつながってるChain」「生態系ならチェーン」
みんなつながってるっていう考え、好きです(*^-^*)

その約11年後、「MY LONELY TOWN」でこう歌ってます。
 「人はバラバラな生き物 それを忘れちゃいけない」
 「ひとりずつみんな 歩いてるこの街で いつの日か あなたと会えるなら それは 素晴らしい事件」
☆「誰かとわずかに共鳴できることを なんとか見つけだして かろうじて繋がる」

人はバラバラな生き物だから、すべてわかり合うことは不可能だけど、「わずかに、かろうじて」繋がれる部分を「なんとか」見つけだして繋がってる。そういう微かな繋がりだからこそ、「あなた」と会えることはとても素晴らしい大切な出来事なんだよ、ということでしょうか、稲葉先生・・・!
すごい、なんか謎解きみたい☆

CHAINで、みんなどこかでつながってるんだよって教えてもらって、MY LONELY TOWNで、つながってるけど、バラバラなことは忘れちゃいけないよって、また新しいことを教えてもらいました。。

「すばらしい事件」っていう言葉で表現したとこがすごい。言葉のチョイスがすごい!
☆の部分が私はとくに大共感で、そういうことをたった33文字でかっこよく歌いあげる稲葉さんがとにかくすごい人だと思えて仕方がないです。「繋がる」の「」がかっこよくて好きだー!
私もこの場所で、「誰かとわずかに共鳴できることを なんとか見つけだして かろうじて繋が」っていけたらと思います。
そして、ここでの出会いを大切にしたいです

考えてみれば、稲葉さん繋がりを歌ってる歌ってたくさんありますね☆
これ以上書くとKYになっちゃいそうだから、大丈夫です、またの機会にします(*^-^*)笑
が、もうひとつだけ書かせていただけるなら・・・(笑)
今年から始まったLIVE-GYMのテーマ曲「ひとりじゃないから」
最初聴いた時は、「えー・・・(^-^;)」だったんですが
初LIVE-GYMに一人で心細かったとき、この曲の「私はあなたのそばにいる」を聴いたら一人で涙ぐんでしまいました。
歌詞をじっくり読んでみるとすごくいいんですよね。
メロディーもティンパニを聴かないようにすると(笑)いいメロディー!
GREENのときみたいに2人でアコースティックVer.か、何か違うアレンジで演奏されたらすっごく感動するかも・・・☆と、仕事中妄想してました。笑
でも、次のツアーはSEは未発表曲がいいなぁ(><)私も必死で覚えて発売までわくわくしたい・・・♪

★ひとりじゃないと言えば、中居くんのソロ「みんなひとりじゃないのだ!?」がぱっと頭に浮かびました☆
次のアルバムではマッピー登場するでしょうか・・・!
SMAPは歌手だから、作詞は基本的にはしないのが残念だけど、La Festaはつよとごろちゃん以外はみんな作詞してますよね☆
HA好きなんですよね~♪本人作詞だと、より一層歌詞の意味を探りたくなります。木村くんはこういうこと考えてるんだーとかわかって、メロディーもすごく好きな曲です。
剛くんの「恋のはじまり...」も好きで、実はこのブログのタイトル候補にあがっていました☆
剛くんが作詞した曲を一度でいいから作ってほしいとひそかに思い続けていたりします。(訳詞でなくてね)
剛くんは言葉系は苦手分野だと思うから、きっとすごく苦労するだろうけど(^-^;)
つよの作詞といえば「トマト鍋」しか思いつかない(笑)←トマト好きだから覚えてる
真面目に作詞したら、剛くんはどんなこと歌いたいんだろう?
剛くんの心の中をのぞきたい。。
page top
今年、きてます
ターロウ、千秋楽おつかれさまーー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
メッセージ、送ってみました。
大脱走も完結!
昨日は遅くの更新で、しんごちゃんはほんとマメでがんばる人だなぁ(ρ_;)と思いました。
楽しませてくれてありがとう☆
本当におつかれさまでした。。
かんぱーい!!(あたし牛乳・笑)

今日は雨だったので、ずっと部屋にこもって一日ギターの動画とか見ちゃいそうだったけど(笑)
ふとやっぱり旅にでたくなって、稲葉さんのシングルを求めて少し遠くにドライビング~☆

そしたらね、すごいんです!
中古屋さんに行ったら必ずSMAPと、B'zとaikoしゃんのコーナーは何か持ってないものが置いてないかチェックするんですが。。
まずはDVDコーナーへ行って、あ行を見ると・・・
あ、あったーーー・゜・(PД`q。)・゜・aiちゃんの10th AnniversaryのLOVE LIKE POPがー!!(ライブのDVD)
秋に大好きになってからずっと探してたけどないので、そろそろ密林で頼もうかと思っていたら☆
やったー*:.。☆..。.(´∀`人)
と、思ってふと下を見ると・・・
ば、ばーどまんの初回生産分のビデオじゃないかーーー!!!Σ(゚д゚★ノ)ノ
ご存じ、FlyのPV完全版が入ってるこのビデオ。
これがすごくいいというのを、ファンになった、4、5 (6、7でした)年前かな?にいろいろ勉強?笑 したときに知ってたんですが、いつか買おうと思ってここまで来てしまってたのがそろそろ買えと、天のお告げがあったようです。笑
そしてシングルコーナーへ行き、稲葉さんのシングル「遠くまで」も無事GET♪

やっぱり・・・今年の私・・・ついてる。きてるよ今年・・・(何が?)
このチャンス逃したら、人生の楽しいときを逃すことになるわ!←そこまでいっちゃう?
チャンスつかまえてシアワセになるよ稲葉しゃん!!あ、ライブ終わったかしら・・・☆

そいでもって

見ました!Flyの完全版☆

最初巻き戻ってなかったので、PVだけみようと巻き戻したら、最後の挨拶のところまで巻き戻って。
しばらくBIRDMAN観てなかったから、ちょっと忘れてた(こらぁ)
でも、剛くんの「まだ終わってないよ」と「僕のことも友達だと思ってください」で思い出しました(笑)そうだそうだ。
10年ほど前の剛くん。かわいい・・・!!ピアスピアス~☆
そして、中居くんが!ちょーかわいいしかっこいい!!久しぶりに見るとまた新鮮に感じられました♪
すごくいいこと言ってるしまた来年、必ずお会いしましょうか。。今年は会えるよね!

Flyは私がSMAPを好きになったきっかけの曲で、初めて買ったSMAPの曲なので、やっぱり好き!かっこいい☆
PVはちょっとこわいんですよね(><)我修院さんちょーこえぇ。。
で、いいところはエンドクレジットのとこですよね☆
仲良しSMAPヽ(oゝω・o)ノ
剛くんのたたずまい、確実に今のがしゃんとしててかっこいい!!変わったねつよちん☆やっぱり30過ぎた男の人ってちょー魅力的*:.。☆..。.(´∀`人)や、このときからずっと好きだったけどね♪笑
このちょっと頼りなさげな感じがよかったみたいですよ、当時の私。ちびっこだったくせに。笑
最後のつよしいじり(≧m≦)ぷっ!ちょー拒んで恥ずかしがってるつよ♪かわえぇ(〃▽〃)逆光?で顔真っ黒だけど。笑
楽しかったれす♪

これ観て、ライブちょー行きたくなったぞーい!
page top
すきなきもち
今日はひとり言ちっくに、思いつくままに。

もうすぐB'zさんライブ終わるかな~。多分書いてたら終わってると思うけど(現在9時過ぎ)

ターロウも、あと1公演ですね。
今スマステ前のターロウが様子をお知らせしてくれてます☆

「シーン」を読んだとき、「みんなここにいるよー!」って思ったのは、私だけではないはず・・・!
すごいギャップですよね。。
ターロウほどのギャップではないけど、私も友達と遊んだあととか、ライブの後とか、すっごい楽しかった後に一人になる瞬間って、そのギャップになんか、あぁ。。みたいな。。なんとも言えない感覚になります。。
ポツンターロウの瞬間にも、ターロウのこと想ってる人はたーくさんいるよ~ターロウ♪
実は私、今回でやっとアメブロに登録して更新通知がくるようにした腰の重すぎるやつなんですが(だからくさなぎさんのときもリアルタイムではなく後から見てたの
「いってくるね」とか、リアルタイムで言ってくれて、なんかちょっとほっとするような、恋人と勘違いしちゃいそうな感覚でした☆笑 メール来てないとちょっと心配になったり(笑)
私でそんなんだから、慎吾ちゃんファンには本当に幸せなひと時だったのではないかな~と思います
ターロウのおかげで「MY LONELY TOWN(B'z)」めっちゃ聞けたし(笑)←着うた 
これからまたシーンなケータイになっちゃうなぁ
終わっちゃうの寂しいですね。。
あと1公演、がんばれターロウ!!

あ、書いてるうちに、そろそろライブ終わったかな。
B'zもツアー明日で終わりですよー。。

終わらないでぇぇ!(><)

ウソだけどB'zさんしんでしまうわ(笑)

東京初日は発券システムのトラブルがあったようで。。
(今回から現地でピッとチケット引き換え券のバーコードを読み取って発券し、初めて座席がわかるシステムに)
トラブルがなければ入場もスムーズだし、SS席の転売はなくなるけど。。
どうなんでしょうかねぇこのシステム。。
B'zさん始めサポメンさん、スタッフさん、人が入りきってないのにスタートするのは苦渋の選択だっただろうなぁ。。
この一日だけの参加の方もきっといらっしゃったと思うし。。
がらっとシステムを変えるというのは難しいですね。。
今後のどうなってくのか、かなり気になります。

が!私は今回初参加なので比較はできないのですが、色々読ませてもらって今回のツアーの内容は昔からのファンの方にもかなり好評みたいで☆(私の勝手な見解ですが)
そのツアーに初参加の私からしたら、そりゃもうね、最高でしたょヽ(oゝω・o)ノ笑
わっかりやすいやつなので、1月と、2月のライブ以降の記事の数の差ったら(笑)
テンションあがってしまって、お恥ずかしいです
でも、これで本当に完全におちましたB'z大好きです。応援していくぞー♪おー☆

明日の千秋楽に行かれる方がもし読んでくださっているのなら、私の気持ちも連れてってくらはい。+゚(ノω・、)゚+
無事何事もなく終われますように。。

そしてですね、私の恋の救世主aikoさんのですね、アルバムのジャケットが公開となりました☆
文字が黄色い・・・!カラートレイは暖色系か・・・!?

昨日お友達と打ち合わせをして、22日の日本ガイシホールの公演に予約しました!!
Xデー(抽選結果)は19日です行けるかわからないのに、ライブのときにあるアンケートでaikoさんへの想いをどう伝えようか、今から文章考えてしまってます(笑)

こう思ってること書き出すと、あたし、色々やってんなぁ・・・
一見ごちゃごちゃになりそうですが、私の中ではみんなうまく共存してしてるんですよこれが!笑
おかげで今、すんごい楽しいれす(T_T)大げさだけど、生きててよかったとさえ思えます(笑)
「何かにすがりついてないと 動き出す空に負けてしまいそう」
って歌詞がでてくるaiちゃんの彼の落書きっていう曲があるんですが、ほんとに、結構すがりつくような気持ちで好きでいる部分もあって。。みんながいなかったら、壊れてしまうんじゃないかと思う日もたくさんあるから。。

や、そんな、大丈夫ですけどね

「好き」って気持ちって、人間にとってすごくいいことだって聞いたことあります。
みんなみんな、だいすきだー!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今日は稲葉さんの「波」がきてますメロディーがすばらしんですよ。。特にサビ!歌詞がまたしみて。。いい曲です。。
昨日は華展の準備中なぜかずーっと稲葉さんの「Tamayura」が頭の中で流れてました。歌詞で「愛が重労働に~・・」ってとこ、まさにその人生のワナにはまったことあるからうぉっと思いましたよ。。
1曲ずつ好きなポイントを解説したいくらい、ほんとはまってます(笑)
これ以上書くと長くなりすぎて飽きられるかもしれないので(笑)気が向いたら少しずつでも書いていこうかにゃー。
勝手に書かせてやってね♪笑

あ!もうすぐスマステの時間だ☆
では、行きますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

☆前記事にたくさん拍手いただいています!つよしパパ効果かしら・・・☆ほんとすてきですよね、つよしパパありがとうございます!
過去記事にもいただいていて、感謝です(><)
© 君を好きになって☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。