FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
挑めよ儚いこの時に
部屋が、汚い。。(知らないよ)
何かに集中してしまうと他になにもできなくなるとこは自分で嫌いです。次々言われるとすぐ混乱してしまうところとか。。
でも1人暮らしだとだれにも何も言われないし、部屋が汚くてもすべて自分のせいだし、邪魔されないし。。
1人暮らしが楽過ぎて、もう人と暮らしていける気がしないと思えてしまいます。笑

B'zの「挑めよ儚いこの時に」っていう曲が大好きなんですが(熱き鼓動の果ての3rd beat)
まずメロディーがすっっごく好きで。ギターソロのメロディーとか最高です!!
それで曲を聴いていたら
ついつい一人が好きになる
っていう部分が聴こえたとき
うわぁ・・・って思いました。なんでわかるの稲葉さん。。
そうなの、一人が楽に思えてついついとじこもってしまうんです。。
でも、ほんとはさみしいんだ・・・っていうのもわかってるのですよ稲葉さん!
その次の歌詞
侘しさを存分味わったら 心の声に身をまかせ すべての恐怖を吹っきったら 後悔もなけりゃ言い訳もない」
すべての恐怖を吹っきるなんてすっごく難しいことだと思うけど、そしたらその先には、後悔もなけりゃ言い訳もない!
すごいです、稲葉先生。。
そして「挑めよ儚いこの時に」「出て行けよこの部屋からこの町内から」と。
最後は「出て行けよこの国この星を」とスケールがでかくなってます!笑
稲葉さんの詞には「時間」について書かれていることが多くて。
そういうのを聴くたび、今を大事にしっかり生きていかなければと思います。
剛君も言っていました。「一瞬一瞬大事に!」と。
aiちゃんも、毎回今日が最後!と思ってライブやっていると言っていました。
そして新曲「戻れない明日」は正に時の大切さを歌っています。
そういえば、こないだのライブで稲葉さんが「いつだってこれが最初で最後だと思って声出すんだぞー!!」って言ってたの思い出しました。
私の大好きな尊敬する人は、みんな今この時が儚いものだと知っていて、その一瞬を大切に生きているんですよ!
そういう人たちに日々力をもらって生きている私は幸せですね。そして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そういうわけで
とりあえず部屋を片付けます。笑

でもその前に・・・(掃除やれよ!)

最近文章が湧き出てきて止まらない!(へたくそだけど・・・)のでこのチャンスにもう一つ書いてしまいます。

昨日、稲葉さんのソロCDをようやく買いました。
まだ志庵しか持っていなかったので。

たたみます。
↓↓↓

続きを読む
スポンサーサイト
page top
一寸先はX
えーと。。

いいとものおにいさまにより

仕事しながら(あれ書こ~うへへ~)と心の中で組み立ててた文章が

すべてふっとびそうになりました。笑

ていうか一回ふっとびました。笑

でも、うへへ~も書きますよぉ♪

ふふふ、相当根強いものになってきましたからねB'z愛もΨ(`∀´)Ψウケケケ
(B'zのことなのね)

さぁどうする?くさなぎさん?フフフ( ̄+ー ̄)キラーン (ドS)
やばい。ブログ楽しっ( ̄▽ ̄)V笑

・・・

すみません、あの、おこらないで!!(小心者)

そうか~私ってSだったんだ~今日初めて知ったよ~(そこ?)

じゃなくてヾ(ーー )

B'zネタ書きますね

たたみます。
© 君を好きになって☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。