page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic" in ナゴヤドーム③
私のLIVE-GYMが終わってしまいました~(><)
Tシャツ着ていったんですが、脱ぎたくなかったもん(泣)今はお風呂上がりよ♪←いらん情報

今回は席にも恵まれ、水曜日よりさらに楽しい時間を過ごすことができました☆
時間過ぎるのがめちゃくちゃ早かった!

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic" in ナゴヤドーム 2/20公演
ネタばれありです。

話のネタがかなりおもしろかったですよ~♪
記憶飛んでますが、覚えてる範囲で書いてみました。自分の記憶に挑戦!
ここにたどりついた方が少しでも楽しめますように。。

今回は友達と2人♪4時少し前に会場に到着。すると駅はすでにすごい人!
切符を買う人の列をかき分けドームへ向かう。
言っていたようにGLORY DAYSのガチャガチャをもう1度やりたくて販売場所へ。
ところが・・・
な、なにこの列はー!!!
それはそれは立派な長蛇の列!やっぱり平日と休日の公演って全然違うのね。。
水曜はもう少し早くいったから空いてただけかもしれないけど?水曜にやっといてよかった。。
今回のツアーで欲しかったのはもう出せたし、この人数じゃもうGLORY DAYSはなくなってるだろうと
あきらめて、ツアトラの前で記念撮影しに☆(終わった後一応行ってみたけどやっぱなかったっぽい)
178ナンバーのトラックのとこではスタッフのお兄さんが撮ってくれていたので
そこの列にならんで撮ってもらいましたd(ゝω・´★)10分も待ってないくらいだったかな。
その後イオンで腹ごしらえをして、トイレ行って(約20分待ち)入場。(イオンは紫のバッグの人たちでいっぱい!)

水曜はローチケ、今回はビーパでとったチケ。
席は水曜とかなり近くてちょっと笑えた;
スタンド、28列。でも水曜より真ん中よりで、6列前なだけでこんな違うのかーー!!
って思うほどやばかったです(@_@)
周りの人もみんなノリのいい人でいい席に恵まれました☆
お客さんの入りも水曜は一番上はほとんどガラガラだったんですが・・・;
土曜はほぼ満席☆盛り上がり方も全然違って、B'zも楽しそうな印象を受けました♪

最初の挨拶で
「今日は・・土曜日か。最高にHOTなサタデーナイトにしていきたいと思いますので」
「たっっっっっっっっっっっぷりぷりっと」←水曜も ブームなのでしょうか?笑
「徐々に徐々にあったまって」
「楽しんでいってください」
というようなことを言っていたのを覚えています。

LIVE-GYMへようこそ
稲葉さんが「B'zのぉ・・」って言おうとしたら、松本さんが「B'zのぉ・・・」
って言ったので、譲り合いがおきていたのですね☆水曜ではよくわかってなかった私;
松本さんに言われ、松本さんの方をみる稲葉さん。
稲葉さんが2回言うと3回目に松本さんが横入り(笑)
おきまりだったのかな。ネタばれ回避してたので、また後で読んでこよ~♪

TIME
「逃げ出したくなる夜に~」を聴くともうダメ。。涙決壊。

LOVE PHAMTOMのあとのMC
「持っているものを磨いて磨いてみなさんにぶつけていきますので」
「やさしく、受け止めてください」
「みなさんもどんどんこちらにぶつけて」
「ぶつかってぶつかって、新しいMAGICを起こそうじゃありませんか!!」会場(イェーイ!!)
ってな感じだったと思います。

MAGIC
稲葉さんが手拍子をしてみんなで同じように手拍子

Mayday!
「乱暴なリズムで~」っていう歌詞がなんか好きです。
ここでリズムって言葉を使う稲葉さんのセンスが好きだー☆

love me,I love you
移動してきたステージの左端にメンバーがきてくれるとほぼ正面!
移動してきて少しステージが下がりますが、上がったときは目線の高さほぼ同じ!
それはそれは悲鳴のような歓声をあげてきました(笑)
一番強烈に焼き付いているのが
「今出してぇぇーー!!!!」←股間わしずかみ
の稲葉さん。。
死ぬかと思った。。崩れ落ちそうになりました。。というか崩れ落ちた。笑
一番の思い出です(〃▽〃)←変態?笑

移動してきた稲葉さん「(席と自分を指さし)近いですね」
おでこに手を当てて席を見渡す。
しか覚えてないや。。;
戻って
稲葉さん「たのしかった」(言い方かわいかったです♪)

メンバー紹介
増田さん「こんばんは!」
    「コメダコーヒー最高!!」
    「コメダコーヒーのシロノワール最高!!」
稲葉さん「なんでそんな地元ネタを調べつくしてるんですか。笑」
    「なんですか?コメダコーヒーの?」
増田さん「シロノワール」
稲葉さん「おいしいんですか?」会場(おいしー!!)おいしいですよ!!☆
今日増田さん食べてきたそうです♪

バリー「ナゴヤジョウニスンデマイニチベースヲヒキタイデス」
稲葉さん「お城に住むのは男の憧れですよね。よくわかんないけど。。」
    「体が大きいからちょっと狭いとこもあると思いますが」

シェーンは八丁味噌が好きなんだそうです!味噌煮込みうどん食べたそうで。あと「ネコマンマ」って言ってた。笑
でもシェーン、「アッチョーミソ」と言っていて(笑)
稲葉さん「アッチョーミソ?」
シェーン「アッチョーミソ」
稲葉さん「ハッチョウ、ハッチョウミソ」ミニ日本語講座が行われました。笑
今日ご飯に味噌汁に納豆を食べたと言ってました。

松本さん「名古屋の食文化はすばらしいですよね」
    「天むす、手羽先(だったかな。。いくつか名物を出して)あの薄いのなんだっけ?」会場(きしめーん!)
    「そうそう、きしめん!あとさっきも出ましたけどおでんのミソとか」
    「独特の食文化を築いておられて」
と、すごくほめられました。笑
稲葉さん「あとなんかないですか?」
松本さん「ピカイチ名古屋!」       

LOVE IS DEAD
稲葉さんロングトーン。かっこいーーー。+゚(ノω・、)゚+

だれにも言えねぇ!
井戸のネタ かなり記憶がこぼれおちてしまいましたが;今回のネタはすっごいおもしろかったのでがんばります!
井戸をのぞきこんで、手を振る稲葉さん・・・♪かわいかったぁ(〃▽〃)
「これがあのだれにも言えねぇ井戸かぁ」(うける。笑)
「どうしようかなぁ」
「うまくいけばシリーズ化したいなと思ってることがあるんですけど」
「タイトルはもう決まってるんですけど」
「言ってもいいですか?」
「「TAK.MATSUMOTOの今日の勝負パンツ」です」
ライブの日は必ず派手な勝負パンツを昔から履いているというところから思いついたそうです。
「今日はその第一弾ということで。第2弾があるかわかりませんけども。笑」
何か持っている様子の稲葉さん。
松本さんの方を見ながら出したのは・・・
パンツが撮られたポラロイド写真!笑
「見えますか?スネイク柄なんですけど」
いつも勝負パンツには名前をつけているそうで
今日のパンツの名前は
「ラトル(?)バトルスネイク」
だそうです(笑)
「蛇のように戦うぞというわけのわからない意味」
みたいなことを言ってました(笑)すみません、言葉がかなり飛んでしまいました;
「今そこで戦ってますよ」
「第2弾があるかわかりませんけども。」
「われわれが身を削ってまで続ける必要があるのかと。笑」
最後
再び井戸をのぞきこむ稲葉さん。
「ちなみに
 バリー・スパークスさん
 パンツはいてません」
えーーー!!!!(ノ∀≦。)ノ笑
笑って下をむくバリー(笑)どうなの!?真相はわかりませんでしたが
ここで
自分のズボンを少しひっぱりパンツをのぞく稲葉さん!!ぎゃー稲葉さんはどんなぱんつですかー!!←変態

long time no see
稲葉さん「LIVE-GYMにはチャンスが転がっています」
    「好きな曲を目を閉じて聴くチャンス」
    「(忘れちゃいました;なんか、踊る?とかだったかな。。)チャンス」
    「そして今は、普段出せないでっかい声を出すチャンスだぞー!」会場(イェーイ!!)
    「普段の生活でも、チャンスが転がっているでしょ?」
    「みんなチャンス掴むのうまいんだから」
    「チャンスをつかんでつかんで、幸せになるんだぞー!!」会場(イェーイ!)
水曜では敬語だったけど、今回はすごく盛り上がってたから稲葉さんもテンション上がってたのかなと♪

FREEDOM TRAIN
で、両脇のステージが少し上がりますが、その上がって表れた壁にスプレーの落書きっぽく
「FREEDOM TRAIN」と「B'z」って書いてあるのがかっこいいなーと思いました☆
あと、曲が始まるときのバスドラ?のドンドンってリズムがかっこいい!!

衣装
松本さんの最初の衣装が水曜日と違いました。
水曜は赤いジャケットだったけど、土曜は黒で裾とかが紫色のジャケットに。
登場~8.OCEAN
稲葉さん→ゴールドのキラキラしたスーツに黒いインナー
松本さん→黒で裾や服の淵が紫のジャケットにサングラス ズボンどんなか忘れてしまった。。
9.LOVE PHANTOM~20.long time no see
松本さん→白と水色のチェックのシャツにクロスが書いて?ある黒いベストにジーンズだったかな(この衣装好きでした☆)
9.LOVE PHANTOM~13.ultra soul
稲葉さん→赤いロンTを腕まくりしてたのか、7分だったのか、に布が長くてひらひらする黒いベスト(表現下手だ;笑)に黒いズボン(かっこよかった~☆)
14.LOVE IS DEAD~16.Freedom Train
稲葉さん→黒っぽい赤のサテンっぽいシャツに黒ネクタイ(一番好きでした!かっこいーーー!!)
17.だれにも言えねぇ~20.long time no see
稲葉さん→水色に近いブルーのTシャツ、前に黒い文字で英語のプリントだったかな(この衣装かわいい!!)
アンコール
稲葉さん→白とグレーのボーダーに赤いスカルのプリントのTシャツ
松本さん→白いTシャツに下に少し長い黒で縦にほっそい白いラインの入ったベスト?自信なし。。

だったと思うけどな。。表現下手すぎだなぁ。。
読みに来てくださった方、違ってたらごめんなさい。。

書くの楽しかったー♪意外と書けてよかったです。
帰ってきて寝ちゃって、朝方お風呂入って忘れたくなくて書き始めたら朝の9時になってしまいました。笑
私のLIVE-GYMは終わってしまったけど、千秋楽まで無事終了しますように・・・☆
それでは、余韻にひたってきます。。。そんでちょっと寝る。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トコさん、MAGICに深~くかかって、もう逃げられなくなっちゃった感じですかe-349e-349v-361
私のLIVEは先週終わっちゃったんですけど、トコさんのレポ読んでMAGICにかかった瞬間を思い出しましたv-347
ありがとうございまi-204e-257
イオリ | URL | 2010/02/21/Sun 18:06 [編集]
イオリさんへ☆
そうなんです、一生解けないMGICにかかってしまったかもしれないですe-446i-178
イオリさんは福岡に参加されたのですね☆
レポ読んでくださって、こちらこそありがとうございました!
そういっていただけて、書いてよかったですヽ(oゝω・o)ノ
私も自分で書いたレポで何度も思い出しちゃってます♪笑
トコ | URL | 2010/02/22/Mon 00:57 [編集]

© 君を好きになって☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。