page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
気づいてしまったよ
レポを書いて、増刊号で短髪つよしを確認(実は金曜見れなかって;)
ぎゃー!ほんとにないー!けど、なんかさわやかで若返ったみたい?☆(や、前も若く見えてたけどね)
徳さんの時よりちょっとおしゃれカット?前髪がめっちゃ短いですねぇ。
ライブをやるなら、ポプスマに続いて2度目の短髪つよしを目撃するのでしょうか!
てかもはやポプスマがちょっと懐かしく思える。。
ちなみに短いよりかは、私の好みとしては前くらいが一番ベストですd(ゝω・´★)
だからまたしばらく見れなくなっちゃうと思うと、ちょっと残念かにゃ~。

そいからお昼寝しようかと思ったんですが
LIVE-GYMのセトリ順にプレイリストを作って聴いてたら結局眠れなくなっちゃって
水曜に買ったB'zのBrotherhoodのDVDを今見終わったとこです。

そしたら・・・B'zのこと書きたくなってしまったー☆
もうあんま隠すのやめようかなーて。
自分の思ってる気持ちとかちょっと出してみようかな。

MAGIC、強力すぎて困っちゃうわ♪笑

だけど、まだ表に出す勇気はないので、こそっ?と。。笑
独り言いいます。

☆拍手ありがとうございます(><)心の支えです!

Brotherhoodは一番好きなジャケットのアルバム。
F・E・A・R聴くとテンションMAX!!
ながい愛の重厚感好き。イントロ、ストリングスの後の「ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャージャッ!」のギターがかっこよすぎ!TAK最高!歌詞も深い。「愛してくれませんでしょうか?」ってう稲葉さんの独特の言い回し好き。
あとSHINE好き。銀の翼で翔べも。「「自分が悪うござんした」と頭を垂れて実は下向いてべろ出して責任逃れたい」ってとこはぎくっとしてしまう。。
その手で触れてごらんで「臭いかいで」ってちょっと変態ちっくな(笑)歌詞がでてきますが、そこが好きなのよね(笑)だって私も変態だからヽ(oゝω・o)ノ笑
夢見が丘でも「かぎたい~」って言ってる稲葉さん。好きな人のにおいをかぐの好きな私は、稲葉さんもにおい好きなのね!って思ってうれしくなってしまったのでした(笑)

音楽を好きになるときは、いつも必ずメロディーから入るので、好きになった当初はあまり歌詞に注目してなかったけど、ファンの方のところにお邪魔して歌詞についてかかれているのを読んで、稲葉さんの歌詞の世界のおもしろさ、深さをしってから歌詞にも注目して聴くようになりました。
そしてどんどん稲葉ワールドにはまっていったのでした。。
ただ理解力が乏しいので、稲葉さんの歌詞について書かれている記事を読むのが大好き!すごい、そういう見方があったのね!って尊敬しちゃう。
でもまだまだ音だけ聴いてる曲はたくさんあるのだけどね;

メロディーと同時に音にももちろんびびっとこないと好きにはならない。
力強い歌声で好きな歌声は稲葉さんだけ。シャウトがこんなにかっこいいものだと知らなかった。しゃべってるときの声も好き。昔の歌声も今の歌声も好き。
そしてギターの音が好き。専門的なことは一切わからないけど、松本さんのギターの音好き。
エレキの音が好きだから、動画サイトで素人さんがB'zのギターを弾いてる動画を、気づくと半日見ていることはざら。

そして
稲葉さん
見れば見るほど
体つきといい
髪の生え方といい
どこもかしこもドストライクでどうしたらいいんだ!(どうもせんでいいよ)
フェロモンにあてられてぶったおれてしまうよ。
手フェチで有名な私ですが(ほんとかよ)
稲葉さんの手はまさに私が男の人に求めてしまう手なのである。
ちょっと血管浮き出てるあの感じ。。(ごめん変態で)
自分がマイクスタンドになったとこを想像してしまったってのは内緒♪(おもいっきり言ってる)

しかし、99年、当時小6の私にはこの稲葉さんはまだ刺激が強すぎたかもしれない(笑)
今だからきっとその魅力に気づいたのだろうと思っています。
だって当時、コナンのOPだったギリギリchop、ぶっちゃけちょっとうるさいと思ってたしね(爆)
それが10年たった今、めっちゃかっこいーーーー!!!って言ってる自分。
好みって変わるものね~!笑
気づいてしまいましたよ。覚醒しました。ハイ。

それにちょうど99年のそのときといえば
「くさなぎくん好きー♪」って言い始めたころなのよ。(当時は名字呼びでした)
そう思うと、変わるものと、10年たってもゆるがないものがあるんだな~って思います。

雨と汗でてかてかになってるメンバーを見て、夏ライブてやっぱいいな~!
B'zの夏のLIVE-GYMに早く行ってみたいです☆
舌を出す稲葉さんに、ライブでやってたやってたー!と思いだす。
いたずらに「へへっ」って笑う稲葉さんにやられるわぁ(><)
稲葉さんの笑顔はやばいです。。キラースマイルの人がここにもいたわ。。
基本的に男の人のかわいい笑顔は大好物ですけどもね♪笑
こないだの松本さんの笑顔ほんとかぁいかった~♪

去年の5月にB'zを好きになったとカウントすると、なんだかんだでもうすぐ1年たつのね。
曲を聴いてライブの映像がみたくなって、GLORY DAYSを買って、この人たち好きだー!ってなって、自分でも信じられないくらいのスピードでファンになっていきました。
行ける範囲の中古CD屋はほぼ行きつくして集めれるだけCD・DVD買ってひたすら聴きまくって、8月に会員になって、会報のバックナンバーあるだけ全部買って(笑)ブログ読みあさって、サマソニいって・・・
21年分を必死で埋めようと。。
でも、そんな簡単に行くわけもなく。。
読むのってなかなか気力もいるもので、気分屋の私は気が向かないと好きでも読まないときゃ全然読まないから;買うだけ買って結構たまっちゃってるっていうのも現状です。。
あるとちょっと安心しちゃうとこもあるし。。
だけどいつまでたっても置いてかれる気がしてしまって、まだこれから知っていきたのに、もういなくなっちゃったらどうしようって怖くて焦って泣けてくるときもあるっていう(苦笑)
私にとっていつの間にかそこまで大切なものになっていました。
でもそういうときちょっと思い出す。
「走れなきゃ歩けばいいんだよ」
少し生き急いでしまうところがある自分に、その言葉で救われる。

剛くんに、B'zに、aikoも大好きな私。
欲張りに思われるかもしれないけど、私を生かしてくれる大切な人たち。
みんな大好き。それぞれみんな違うから、1番とか順位はつけられない。
一番昔から好きな剛くんの存在のでかさは半端ないですが☆
中途半端なファンになってしまうのは欲張りの報いだけど
私なりにこれからも大切にしていきたい。。
何ブログかよくわかんなくなってきたことは自分で一番身にしみているけれど
形を変えても、自分の思いはこれからも文章にしていきたいなと思う。
気持ちを言葉にするのがすごく苦手だからこそ、書いてみたら少し自分をわかってあげられるかもしれないから。
心の整頓ができて落ち着けるきがするから。
だから私はここに戻ってくるのです。


なーんて、ね。B'zから話いろいろとんじゃったけど;すっきりしたー。UPして大丈夫かなぁと思いつつぽちっと投稿しちゃいます。
独り言おしまいっ☆
明日は夜勤~♪今からお風呂入ってもう1個のBrotherhood?見てくるー♪

読んでくださったかた、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 君を好きになって☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。