page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CHAIN
こにゃにゃちは~ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ 今日はでっかく4つの話題でお送りします♪

★スマスマ SMAP No.1
痛がる中居君、かわいい♪
「ただの角質」で痛がってた人ヾ(>▽<)oきゃはははっ!うける~☆
慎吾ちゃんが「きっと横の人大変なことになる」って言った後の剛くんの「え?なになに?」っていう表情、ツボでしたd(ゝω・´★)かわゆし!!
肌荒れ・アレルギー・冷え性かぁ。さすが慎吾ちゃん、くさなぎさんのことはお見通しだね♪
だんだん痛がって吐息まじりのとこが、ちょっとせくしーでドキドキしてしまったんですけど゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
最後「あぁ・・・」って(〃▽〃)そんな声だされたら!!私変態発言しちゃうからだめぇーー(危険なので以下自粛)
発表を待つとこもかわいかったなぁ・・・♪
つよはお肉がない((φ(..。)メモメモ

「ぷ」は明日みま~す(*^-^*)と思ったけどOPだけちら見♪
短髪だ~☆と思ったらユースケさんに爆笑されるつよ(^-^;)パイナップルて、ちょっと笑っちゃったじゃないか(笑)なんでそんな笑うのユースケさ~ん!
「今日からこういう人になりました」かわゆいから~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
パワースポット楽しみ!続きはまた明日~(o^∇^o)ノ多分

★先日買ったaikoしゃんのLOVE LIKE POP10のライブDVDでですね♪
aiちゃんのライブでは、バンドメンバーの紹介の時aiちゃんが決めたテーマにそった曲をメンバーが演奏して紹介していくんですが、今回のテーマは「一番盛り上がれる1曲」で・・・ギターのひろのしんさんが演奏した曲が・・・!
最初聴いた時テンポが速いからなんの曲かわからなくて、でも絶対聴いたことある。。なんだっけ・・・?
「たららら~らららららら~♪」えーなんだっけー・・・たららら~・・・あ?・・・あー!!!!
Mステやん!!松本さんじゃーーーん゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。(Mステのあの曲はB'zの松本さん作曲「#1090 ~Thousand Dreams~」)
ひろのしんさん、さいこぉーーーd(ゝω・´★)
ライブのaiちゃんかわいかったデス☆最後「終わりたくないよ~」って泣いてたょ~・゜・(PД`q。)・゜・
aiちゃんはファンと友達みたいに接してくれるところがとっても魅力だと思います☆
私もめっちゃ年下なのにaiちゃんとか勝手に呼んでるし(^-^;)
aiちゃんがたまにメールをしてくれるんですが、(直接届くわけじゃないですが)「ほな、またメールするね☆」とか、かわいいんですよ~(*^-^*)

★今日も私の頭の中ではいろんな曲が流れてたのですが、今日はその中でもピックアップしてお話したいと思います。
今日ブームだったのは稲葉さんの「CHAIN」っです♪(また稲葉さ~ん?)っていう声が聞えてきそうな(笑)
はいっ、またですよ~( ̄∇+ ̄)v笑
書くも自由、読むも自由!とばすも自由!それがブログ☆

明るい曲です♪「な~なーななななな~あ~♪」
どの部分の歌詞も好きなんですが、最後の「精いっぱい生きている それだけでもういい もういいよ」がよいですね(ρ_;)やさしい。。
「どこかでみんなつながってるChain」「生態系ならチェーン」
みんなつながってるっていう考え、好きです(*^-^*)

その約11年後、「MY LONELY TOWN」でこう歌ってます。
 「人はバラバラな生き物 それを忘れちゃいけない」
 「ひとりずつみんな 歩いてるこの街で いつの日か あなたと会えるなら それは 素晴らしい事件」
☆「誰かとわずかに共鳴できることを なんとか見つけだして かろうじて繋がる」

人はバラバラな生き物だから、すべてわかり合うことは不可能だけど、「わずかに、かろうじて」繋がれる部分を「なんとか」見つけだして繋がってる。そういう微かな繋がりだからこそ、「あなた」と会えることはとても素晴らしい大切な出来事なんだよ、ということでしょうか、稲葉先生・・・!
すごい、なんか謎解きみたい☆

CHAINで、みんなどこかでつながってるんだよって教えてもらって、MY LONELY TOWNで、つながってるけど、バラバラなことは忘れちゃいけないよって、また新しいことを教えてもらいました。。

「すばらしい事件」っていう言葉で表現したとこがすごい。言葉のチョイスがすごい!
☆の部分が私はとくに大共感で、そういうことをたった33文字でかっこよく歌いあげる稲葉さんがとにかくすごい人だと思えて仕方がないです。「繋がる」の「」がかっこよくて好きだー!
私もこの場所で、「誰かとわずかに共鳴できることを なんとか見つけだして かろうじて繋が」っていけたらと思います。
そして、ここでの出会いを大切にしたいです

考えてみれば、稲葉さん繋がりを歌ってる歌ってたくさんありますね☆
これ以上書くとKYになっちゃいそうだから、大丈夫です、またの機会にします(*^-^*)笑
が、もうひとつだけ書かせていただけるなら・・・(笑)
今年から始まったLIVE-GYMのテーマ曲「ひとりじゃないから」
最初聴いた時は、「えー・・・(^-^;)」だったんですが
初LIVE-GYMに一人で心細かったとき、この曲の「私はあなたのそばにいる」を聴いたら一人で涙ぐんでしまいました。
歌詞をじっくり読んでみるとすごくいいんですよね。
メロディーもティンパニを聴かないようにすると(笑)いいメロディー!
GREENのときみたいに2人でアコースティックVer.か、何か違うアレンジで演奏されたらすっごく感動するかも・・・☆と、仕事中妄想してました。笑
でも、次のツアーはSEは未発表曲がいいなぁ(><)私も必死で覚えて発売までわくわくしたい・・・♪

★ひとりじゃないと言えば、中居くんのソロ「みんなひとりじゃないのだ!?」がぱっと頭に浮かびました☆
次のアルバムではマッピー登場するでしょうか・・・!
SMAPは歌手だから、作詞は基本的にはしないのが残念だけど、La Festaはつよとごろちゃん以外はみんな作詞してますよね☆
HA好きなんですよね~♪本人作詞だと、より一層歌詞の意味を探りたくなります。木村くんはこういうこと考えてるんだーとかわかって、メロディーもすごく好きな曲です。
剛くんの「恋のはじまり...」も好きで、実はこのブログのタイトル候補にあがっていました☆
剛くんが作詞した曲を一度でいいから作ってほしいとひそかに思い続けていたりします。(訳詞でなくてね)
剛くんは言葉系は苦手分野だと思うから、きっとすごく苦労するだろうけど(^-^;)
つよの作詞といえば「トマト鍋」しか思いつかない(笑)←トマト好きだから覚えてる
真面目に作詞したら、剛くんはどんなこと歌いたいんだろう?
剛くんの心の中をのぞきたい。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 君を好きになって☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。